3月29日(土)〜31日(月)は

休館日になります。

体験コースのお申込み

その他

お問い合わせは

4月1日(火)以降に

お願いします。

前回のブログから約1年半・・・。

もう一度・・・

書いてみよう・・・

たまには!



 
 先日5本指シューズを購入しました。


アディダスの「アディピュア」です。


見た目靴下のようですが


ちゃんとした靴です。


履き心地もよく


しっかり


地面をつかむ感じです。


気に入りました。
 ダイエットのために

夜のご飯を抜いて、もしくは

サラダだけとかで軽くすませて


朝、がっつり食べる

という方もいると思います。


ある研究者が

循環器学会で

次のような報告をしたそうです。


「高脂肪食品を朝食べると

2時間後に血流が非常に悪くなる」


実験の詳細は

割愛しますが、

今回の実験は

健康な若者(大学生)を対象にしています。


1回の食事で

血流に大きな影響を与えるということは

年齢関係なく

若者でも

血管壁を狭めたり拡張したりする

ホルモン分泌にも影響

すると思われます。


朝の食事は

質も考えないと

血管が危ない。


特に高脂肪食の代表である

ファストフードで

毎日は

まずいかも・・・。

 シェイプアップ特別コースは

週2回1時間の特別コースです。

もちろん

ダイエット目的なので

食事もアドバイスさせていただきます。


先日

このコースを2か月受講された方が

終了しました。


30代の男性ですが

食事も

お話させていただいたとおりに

行っていただきましたので

2か月で

13kg減という結果になりました。


血液検査等の数値も改善され

お医者さんにも

ビックリされたとのことです。



やはり

運動・栄養・休息は

大事です。